Last spurt, Paint it blue!! << 便乗特別(=手抜き)企画
川崎フロンターレ VS アルビレックス新潟

〜 2002 J2 第35節 〜



     
J1昇格をかけた大一番。昇格圏内まで勝点差を4にまで縮め、アルビレックス新潟との激戦を迎える。
この試合の目的はただひとつ。新潟倒し、上位戦線に食い込む事。
そのためには盛大な応援が必要不可欠。等々力を一面に青く染め、必ずや新潟を撃破するぞ!
新潟サポーターが大挙 木陰からオレンジ色の人種が続々と・・・。
J1昇格をかけた大事な一戦を前に、新潟サポーターが等々力に大挙する、緊急事態勃発。
やばいぞ、等々力陸上が新潟陸上と化してしまいそうだ。
反対側ゴール裏は、瞬く間にオレンジ一色で埋め尽くされる。
危機的な状況は募るばかり。事態は深刻さを増す一方だ。
アウェイ側がオレンジで染まる
閑散としたフロンターレ応援席 同時刻帯のフロンターレ側を見ると・・・。
こ、これしかいない。このままでは等々力が、新潟サポーターに占領されかねない・・・。
我らが等々力を、新潟カラーで染めてなるものか!
緊急事態を阻止すべく、立ち上がったのがフロンターレの応援をリードする、川崎華族のメンバー。
メガホンを片手に必死の呼びかけ。観客を懸命に誘導する。
呼びかけをする川崎華族のメンバー
気合が高まる キックオフの時間が、ひたひたと迫る。
危機感を募らせたフロンターレサポーターが、いつもの応援ゾーンに次々と終結。
絶対に落とせない一戦を前に、サポーターを鼓舞する川崎華族のメンバー。
青黒の旗と帯がひしめき、応援の準備は整った。
J1昇格をかけた運命の90分が、火蓋を切って落とされる。
気迫の応援開始
熱狂のサポーター 事前の予想通り、試合は目を一瞬たりとも離せぬ、緊迫の攻防が続く。

・・・はともかく、久々に開放された2階席から、サポーターの応援を撮影。
熱狂的なこの姿・・・、まるでメッカの神殿に参拝をする、イスラム教徒にも錯覚しそうである。
新潟の執念も尋常ではあらず。激しい攻撃が容赦なく、フロンターレゴールに襲い掛かる。
フロンターレも必死の守備で対抗。決戦の舞台は暑く燃え盛る。
新潟の攻撃
塩川選手のゴールに沸き立つサポーター 懸命の応援に、勝利の女神が微笑んだ。
塩川選手(背番号15:MF)の先制ゴールが、新潟ゴールに深く突き刺さる!
サポーターも豪快なガッツポーズ。J1昇格の夢に、一気に突き進め!!
さあ、一気に後半開始だ(すいません、手抜きで)!
ビッグフラグも再び掲げられ、サポーターの士気も高揚の一途。
J1昇格の夢、絶対に逃してなるものか!
後半開始へ
同点にもめげないサポーター だが、開始直後にまさかの失点。
静寂も僅か一瞬、直ぐ気持ちを切り替え、応援を再開するフロンターレサポーター。
勝負はまだまだ、振り出しに戻っただけではないか!
しかし、状況は悪化の一途。
新潟の激しい当たりに対し、フロンターレの選手は次々にピッチに倒れる。
勝負の世界はどこまでも過酷。そんな間に新潟に逆転ゴールを喫してしまう・・・。
新潟の激しい当たり
諦めないサポーター ここで諦めてなるものか!
逆転のショックも吹き飛ばし、気迫の応援を直ちに再開。
この懸命な想い、ピッチに届いてくれ!
子どもたちも懸命に旗を振り、応援に励む。
試合時間は沢山残っている。天王山の一戦は、まだまだ決着に程遠い。
旗を振る子どもたち
包帯姿の黄川田選手 負傷した黄川田選手(背番号16:FW)も、包帯姿で懸命のプレー。
だが、新潟の牙城をどうしても崩せない。
我那覇選手(背番号27:FW)にスルーパスが託される。
しかし、パスの勢いが強過ぎた。必死にボールを追いかけるものの、無残にもゴールラインを割ってしまった。
我那覇選手
応援の緊迫感は途切れない 試合時間は減少の一途。選手達にも焦りの色が隠せないのか・・・。

いや、諦めるのは早過ぎる。不屈の応援が、一瞬たりとも途切れる事無く、ピッチに延々と響き渡る。
切迫感溢れる状況ながら、誰もが勝利を願っている。
劇的な逆転ゴールを信じ、最後の最後まで精一杯声を振り絞る。
勝利を信じて応援
敗戦に倒れ込む選手達 だが、奇跡は起きなかった。
決定的な場面を迎える事無く、試合終了のホイッスルがピッチに響く。
それと同時に、ショックを隠せないフロンターレの選手が、深くうなだれる。
泣くな!我那覇選手(背番号27:FW)。君には悲しみの涙は似合わない。
可能性が完全に断ち切られた訳じゃないのだから。
J1昇格を決めた暁には、歓喜の涙を流そうではないか。
涙を流す我那覇選手
毅然としたサポーター 選手達がピッチから去った後も、夕日を正面に受け、整然と身構えるサポーター。
その表情は堂々と、そして毅然さに溢れるものでした。

リーグ戦も残りは9試合。悲願のJ1昇格に向け、激戦を一丸で戦おう!
そして、夢が現実になるように・・・。

結果:川崎1−2新潟
 (得点者 川崎:塩川 28分)

<フロンターレの出場メンバー>
GK:浦上
DF:伊藤(宏)・箕輪・岡山
MF:塩川・鬼木・マルキーニョ・長橋・茂原
FW:マーロン・アレックス
SUB:吉原・渡辺・今野・黄川田・我那覇
<フロンターレの選手交代>
茂原>渡辺(51分)
マルキーニョ>黄川田(64分)
岡山>我那覇(75分)


試合結果一覧に戻る