川崎フロンターレ
麻生グラウンド練習見学


日   時 2002年12月7日 11:10〜11:35
場   所 川崎フロンターレ 麻生グラウンド
(神奈川県川崎市)
天   候
観 客 数 到着時は10人前後
     
久々の麻生訪問です。本日は寝坊につき、見学時間も一瞬限り。
明日の試合(天皇杯2回戦)を控え、練習も軽いアップが中心。あいにくの雨模様で、見学客もまばら。
冬場の寒さと雨では、見学には不向きかな。
造成工事中 五ヶ月ぶりの麻生訪問。片平川流域では造成工事が進んでいた。
以前と比べると、周囲も殺伐とした印象。
グラウンドに到着すると、練習も終盤。
時間がだけに、一部の選手達は既に引き上げていた模様。
雨につき、練習も軽い調整中心らしい。
練習も終盤
シュート練習 グラウンドの一角では、シュート練習。
「ベンチーニョがいないなぁ」と、選手のつぶやきが聞こえる。
そうか、ベンチーニョ選手は帰国しちゃったのか・・・。
大半の選手が続々と引き上げる中、サブグラウンドで汗を流す選手も。
浦上選手を中心に、冗談を交えながらパス回し。
サブグラウンド
浦上選手の手には・・・ クラブハウスに引き上げる浦上選手の手に、キーパーグラブと紙切れが。
スマイル・スタジアムの紹介ページ(筆者作)を印刷し、私から浦上選手にプレゼント。
寒い中、お疲れ様でした。
おや、「カワサキ「F」」の刈り込みを発見。
一歩先は東京ですが、麻生も川崎なのですねぇ、一応は(笑)。
カワサキ「F」
本日の滞在時間は20分強。レポートも手短で恐縮です。


試合結果一覧に戻る