2017川崎フロンターレ必勝祈願、新年ご挨拶回り
+かわさき応援バナナ選手販促活動


2017年1月16日 川崎大師ほか



2017.01.16 川崎フロンターレ2017シーズン始動の日。
ほぼ平日イベントの必勝祈願を今年は参加出来ましたので、訪れた場所を簡単に振り返ってみます。



写真

かわさき応援バナナの選手販促会場のひとつ、イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店。
参加選手はFWの小林悠選手。開店から40分後に到着したところ、
3パック以上購入特典の「小林悠選手特製ポストカード」引換券&「記念撮影券」は
既に配布完了となっていました。




写真

写真

パスポートの更新を済ませ、必勝祈願の会場である川崎大師へ。
平日にも関わらず大勢の参拝者。
選手たちの記念撮影まで2時間以上もあるのに、フロンターレサポーターの姿もちらほら。




写真

写真

境内の一角では、川崎フロンターレの応援番組「ファイト!川崎フロンターレ」の収録中。
今年から番組のMCとなる川崎のご当地アイドル「川崎純情小町☆」のメンバーが勢揃い。
5人&現役アイドルと前例のない抜擢、彼女たちの活躍に目を離せません。




写真

選手たちの記念撮影が行われる大本堂の前には、いつの間にか大勢のサポーター。
平日なのにみなさんお仕事と学校は??(私もだ)。




写真

・・・と、大本堂の中からふろん太君とカブレラの姿。
ところがふろん太君は早々に姿を消してしまいました。




写真

写真

ファンサービス旺盛なカブレラ。得意顔でサポーターの前でポーズ。
今日のカブレラの足の長さは・・・(以下自主規制)。




写真

しばらく待ち続けこと2時間弱、フロンターレオフィシャルカメラマンの大堀さんが登場。
ということは間もなく選手達が姿を現すはず。




写真

写真

再び姿を現したふろん太君とカブレラ。大勢のサポーターを前に元気にご挨拶。




写真

写真


写真

続けて必勝祈願を終えた選手とフタッフが登場。
クラブ最年長の中村選手は神妙な表情で登場、寒さのためか唯一セーター着用。




写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

大本堂前の階段に選手とスタッフが続々と登場。記念撮影のため整列。
新戦力の選手たちも勢揃い。ブラジルのチームから期限付き移籍のハイネル選手も確認。




写真

取材陣が揃い記念撮影。2017年の川崎フロンターレの戦いはここからスタート。
今年こそ悲願のタイトルを目指し・・・




写真

・・・・・・・・・・・




写真

・・・・・・・・ん?????
事もあろうに、登里選手がブレザーのボタンを閉め忘れる失態。
ノボリ、新年早々やらかしかっ!




写真

写真

という訳で、登里選手のブレザーのボタンを閉じて再撮影。今度こそは一件落着。




写真

写真

必勝祈願を終えた選手たち、川崎市内の各所へ新年ご挨拶回りにスタート。
川崎大師近辺は新加入の舞行龍 ジェームズ選手とハイネル選手が担当。
川崎フロンターレのサポートショップである高橋太一商店さんのだるまを見入っていました。




写真

挨拶回りに同行していたファイフロの新MCの一人、前田薫里さんの写真をパチリ。
川崎純情小町☆のライブで彼女とはよくご一緒しています。
京急大師線と南武線を乗り継ぎ武蔵小杉へ移動。




写真

写真

写真

イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店さんに逆戻り。
かわさき応援バナナの選手販促活動の設営は準備万端。
フロンターレグッズ売り場を彩る巨大必勝だるまもお色直しを経て戻ってきました。




写真

写真

写真

フロンターレグッズ売り場の恒例となったあんぱん販売コーナー。
小林選手の川崎フロンターレ残留を祝して始まった企画は広がりを見せ、
この日は小杉近辺のサポートショップ自慢のあんぱんがずらりと陳列。
あんぱんの販売数を示す「YU PAN METER(改)」も、2万個の大台目前。




写真

どれもとても美味しそうだったので、各店舗さんのあんぱんをお買い上げ。
あんぱんひとつ購入毎に小林選手のアンパンマンシールがプレゼント。




写真

写真

そしてメーターがもう一つ、かわさき応援バナナの販売数を示す「2017 YU BANANA METER」。
バナナの販売のたびにカウントアップ。最後には1,000房販売を達成したとか。




写真

小林選手の到着を待つフロンターレサポーター。
この人数の多さにはただ仰天、みんなお仕事と学校は???(私もですが・・・)




写真

写真

そして登場の小林選手。エレベーターからさっそうと登場した頭にはバナナ!
イベントの模様の写真ですが・・・、「大人の事情」があるので最小限に控えさせていただきます。




写真

握手会&撮影会を終えた小林選手。最後には必勝だるまに目を描き入れ。
今年こそ悲願達成へ!ユウ様、得点王頼んだぞ!!



試合結果一覧に戻る

サッカー観戦記に戻る

トップページに戻る