横浜FC VS 川崎フロンターレ

〜 2002 J2 第34節 〜



     
博多疲れから風邪を引いてしまい、前節に引き続きの手抜きバージョン。
舞台は東京、夢の島競技場。ゴミ島の上で繰り広げられる、神奈川ダービーマッチです。
体調が絶不調の中、過酷な応援なのが本音。フロンターレのJ1昇格がかかった今、応援放棄だけは絶対に嫌だぁ〜。
夢の島競技場 初訪問の夢の島競技場。一見すると江戸川に似ているような気も。
あいにくの雨模様ではあるが、熱戦の時は刻一刻と迫る。
宣言します!3点取ったらグランドに乱入します!
Y野君が叫ぶもんだから、警備員が慌てて駆け寄ってきた。
良い子の皆さん、乱入はダメよ。
乱入宣言?
横浜に攻め込まれる 心配された雨もあがり、キックオフ!
あらら?横浜自慢の4トップ?に、フロンターレは防戦気味では無いか。
鬼木選手(背番号7:MF)も守勢に立たされる。
横浜の北村選手(背番号17:FW)と、伊藤宏樹選手(背番号2:DF)が激しいつばぜり合い。
横浜の猛攻を演出するのは、一体誰?
伊藤宏樹選手の守備
モネール選手 新加入のモネール選手が、横浜の原動力。
守備に攻撃に、大車輪の活躍。
彼の影響は大きく、フロンターレも試合の流れを中々掴めない。
前半は面倒くさいので、この程度。
ハーフタイム中には、川崎華族のメンバーが、バスツアーの申込書を配布中。
華族ツアー募集中
立ち上がれない その傍ら、こんな光景を。
手すりに座っていたら腰を滑らしたのか、立ち上がれなくなってしまう。
警備員に支えられ、何とか元通り。恥ずかしいので一応目線入り(笑)。
さあ、お待ちかねの後半開始。
横浜の攻撃力は脅威であるが、フロンターレも黙っていてはつまらない。
後半開始
長橋選手が豪快なシュートを決める 緊迫の攻防を切り裂いたのは、この男だ!
長橋選手(背番号20:MF)の豪快な一撃が、横浜ゴールに深く突き刺さる。
こうなればフロンターレに勝機あり。
横浜の積極性の間をぬい、アレックス選手(背番号4:FW)がチャンスをうかがう。
アレックス選手
快調な応援 サポーターも応援も快調そのもの。
盛大は拍手を繰り出し、ピッチ上の選手達に勇気を送り込む。
いいなぁ、みんな元気で・・・。
焦る横浜にはミスも目立つ。
そして、決定的な場面が!水原選手(背番号1:GK)がボールの処理を誤り、ボールはフロンターレの選手の元へ。
最後は今野選手(背番号18:MF)が、強烈な一撃を叩き込んだ。
今野選手のゴールが決まる
乱入するサポーター 感極まったサポーターは、トラック上に一挙乱入。
・・・ダメです、ピッチに入っては。子ども達も真似しているじゃないですかぁ。
ここでも一応は目線入り。
試合はともかく、乱入後の状況。
警備員が集まり、なにやら相談中。
警備員が相談中
背広姿の男性が登場 あらら、背広姿の男性が登場。
応援が盛り上がる中、少々ヤバいムードが漂う。
何やら事情聴取中?
こーなるとチームに迷惑が掛かるので、乱入だけは止めて欲しかったのに・・・。
事情聴取?
勝利 まあ、試合は勝って一軒落着?。
次節の新潟戦が正念場、集中力を切らさずに、上位との差を詰めておくれぇ。

・・・風邪で頭がふらふら、雑な内容ですいません。

結果:横浜FC0−2川崎
 (得点者 川崎:長橋 48分 今野 79分)

<フロンターレの出場メンバー>
GK:浦上
DF:伊藤(宏)・箕輪・岡山
MF:塩川・鬼木・マルキーニョ・長橋・加賀見
FW:マーロン・アレックス
SUB:相澤・渡辺・今野・黄川田・我那覇
<フロンターレの選手交代>
加賀見>渡辺(45分)
マルキーニョ>今野(66分)
アレックス>黄川田(83分)


試合結果一覧に戻る